takukayoの写真展

二人の思い出と写真と動画編集のやり方を書くブログ

田屋の一本桜を撮ってきた

こんにちは、takuです。

 

桜を見ようと遠出する計画をしてましたが、最近のウイルス対策の為すべてキャンセルしました。

私なら大丈夫だと思わず、一人一人が意識して行動する事が大事です。この時期を頑張って乗り越えていきましょう。

それで、桜の名所巡りも行けなくなったので以前撮った桜の写真を振り返っていきたいと思います。

 

 

 

田屋の一本桜

今回は山形県金山町の北東部やまあいの溜池のほとりにある、田屋の一本桜に行ってきました。桜の手前には池があり無風ならリフレクションも狙えてると感じ撮影してきました。

道のり&駐車場

道のりはグーグルマップにも表示されたので、間違うことなくたどり着きましたが途中から路面が砂利道になり着くまで不安だったことを思い出しました。

駐車場は特にありませんでした。近くの車を2~3台止められるスペースがあり、そこに止めることができました。道なりをもう少し進むと2台は止められるスペースはありました。

www.google.co.jp

 

 

私が撮った時期&時間帯

私は、2019年5月4日の16時過ぎから撮影をしてました。

桜の花はその年によって若干前後しますが、田屋の一本桜は比較的開花は遅い方です。

おススメの撮る時間帯は、早朝と夕方がおススメです。ちょうど太陽が桜だけに当たり幻想的に見えます。

私が過去に書いた記事にも早朝と夕方おすすめしているのでご覧ください。

 

www.takukayo.info

 

 

私が撮った写真はこちらになります。

 

f:id:takukayo:20200401210749j:plain

 

 

f:id:takukayo:20200224230757j:plain

 

一回しか行けてないので撮影時は風が強くリフレクションではなかったですが、太陽の光が強く当たっていて綺麗です。

 

まとめ

田屋の一本桜はまだ有名スポットではない為そこまで込みませんでしたが、SNS等でジワジワ人気が広まってきていると感じてます。早朝に行くのをお勧めします。

道が悪いので、車高の高い車で行った方がいい。

 

所在地
〒999-5402 山形県最上郡金山町金山田屋

 

 

過去に多くの人から読まれている記事

 

www.takukayo.info

 

 

www.takukayo.info

 

 

 

是非読者ボタン押してもらえると喜びます。

  

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへブログランキング・にほんブログ村へ

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』