takukayoの写真展

二人の思い出と写真と動画編集のやり方を書くブログ

【ブログ運営報告】初心者がブログを初めて一ヶ月でPV5000達成!

こんにちは、takuです。

 

ブログ初心者が一ヶ月続いた結果を記録して残したいので記事を書いていきます。

文章が読みにくかったり、間違った情報をかいてたり(コメントでのご指摘ありがとうございます。)といろいろありましたが、読んだ下さりありがとうございます。

カメラの楽しさや、面白さを知ってもらいたく始めたブログですが、私自身もまだまだな所もありますので、一緒に成長できるようなブログをこれからも配信していきます。

 

 

 

 

 

ブログを初めて1ヶ月の記事数、アクセス数は、読者数は?

私が、ブログを開設したのが2020年2月18日になります。

開設してやるからには、本気でやりたいと思い、いきなりはてなブログproに申し込みをしました。proにした記事はここにも書いてますので気になる方は是非!

 

www.takukayo.info

 

そこからブログをカスタマイズしたりして記事を投稿したのが、2月22日になります。

なので今のところは毎日投稿をしてます。

私が書いたことがまだあるので、今の所は苦ではないです。

ですが、ネタがなくなるのは怖いですが、書きたいこともないので、無理して書くのは嫌なので急に毎日更新をやめるかもしれませんw

また受かるまで5回ほど落ちましたが、Googleアドセンスにもなんとか合格することで出来ました!

はてなブログとは相性が悪いみたいで受かった今でも苦戦してますが、他の人の記事を参考にして受かりました。

 

 

皆さんが気になっているアクセス数ですが

ありがたいことにも、5000PVは超えてます。

ブログ初心者が一か月目で5000PV超えるのはすごいことではないでしょうか?

5000÷30=166.666 なので一日当たり167PVで達成できます。

6割がはなてブックマークからの流入でした。

 

 

読者数の方も現在158人にも登録して頂き、とても嬉しい反面もっとクオリティが高い記事を書かないととプレッシャーを感じしてます。

 

 

なぜ5000PV達成できたのか?

はてなブックマークに二回載ったことが大きいと思われます。

二つの記事がはてなブックマーク新着エントリーに載った時が、1日で800PVまで風ぐことができました。

またカテゴリ別の人気エントリーに掲載されたので2日程度はアクセス数が増えてました。

 

www.takukayo.info

 

 

www.takukayo.info

 

この二つの記事で2000PVは稼いだので、なかったら実際は3000PVにも行ってなかったと思います。

 

 

 

 

 収益は?

ブログの主な収益は、3月18日にAdSense合格して収益化を始めました。

まだ始めたばかりでデータの見方もよくわかってませんが、

 

うまい棒 30本ぐらいで買えるくらいは収益が出てます。

 

ですが、8000円にならないと引き落としができないそうなのでまだまだ先にはなりそうです。😢

 

 

 一ヶ月を振り返って

ブログを始めてるにあたって3ヶ月間で100記事は書けと言われてます。

最初の1ヶ月間は絶対毎日投稿しようと思ってましたので事前に5記事ぐらいは書いてました。また書いて一か月ですが、執筆スピードもかなり進歩しました。だいたい1000文字前後の記事を書くのにの3時間くらいかかっていましたが、今では2時間あれば書けるようになりました。

ブログは自分の書きたい記事をひたすら書くことができます。それがブログの魅力であると私は感じしてます。

もっと皆さんにカメラの楽しさや、有益な情報を届けられたらいいなと思ってます。

 

 

 

二ヶ月目の目標

毎日投稿をする。

クオリティを上げていきたい。

写真をいっぱい撮る。

 

この三点を意識して頑張っていきます。

 

まとめ

 一ヶ月で5000PV達成できたのは、またまたなので天狗にならないでコツコツと記事を書いていく。

コメントをもらえるのは、本当に有難くブログを書いてて一番うれしい事だと思った。

まだまだ初心者なので温かい目で見守ってほしいw
これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

是非読者ボタン押してもらえると喜びます。

  

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへブログランキング・にほんブログ村へ

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』