takukayoの写真展

二人の思い出と写真と動画編集のやり方を書くブログ

オズモポケット用の広角レンズを買ったら世界が変わった

 

こんにちは、takuです。

 

オズモポケットを使って画角が狭いなとオズモユーザーならわかると思います。

そこで今回はオズモポケット用の広角レンズを購入し使用したのでレビューしていきたいと思います。

 

オズモポケットについて書いた記事はこちらからも飛べます

 

www.takukayo.info

 

 

www.takukayo.info

 

 

 

 

 

今回購入した商品は

Kase(カセ)社のOsmo Pocket用広角レンズ (ワイコン/ワイドコンバーター)になります。広角レンズを装着した場合、約25%ワイドな撮影が行えます。

初めて聞いたメーカーで不安でしたが購入してみました。他にもレンズがありましたが、Amazonでも評価も良かったのが決め手です。

 

Kase Osmo Pocket用 広角レンズ Pro

Kase Osmo Pocket用 広角レンズ Pro

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

実際に使ってみて

 

動画見比べ

 

 

 

広角レンズはマグネット式になっており、オズモポケットに近づけたら磁石の力でつきます。

磁石の力にもよりますが、一度落としてしまいましたが落ちにくいとは思います。

同じ距離から撮っております。すべて撮って出し色味も変えてません。 

 

地面を比べると分かると思いますが、全然違いますね。

最後の動画も見たらわかりますが、左上に人が歩いてますが、広角レンズありでは写ってなしだと写ってませんね。

画質なんですが、レンズに汚れがついてたかもしれませんが、若干落ちたかなと思いました。なしの方がシャープな写りしてます。

写真見比べ

f:id:takukayo:20200311212841j:plain

f:id:takukayo:20200311212847j:plain

 

同じく同じ距離から撮ってます。すべて撮って出し色味も変えてません。

オズモポケットの弱点である画面が小さくて写真を確認できなく、家に帰ってパソコンでみたらピント甘々ですみません。

 

動画では四隅がケラることはなったですが、写真だとすこしケラってますね。

でもこのくらいだとまだ許されるレベルかなと思います。

画質は明瞭度を下げた写真ぽく写りました。私は明瞭度下がってる写真よりシャープでキレキレな写真が好きなので…

 

ですがオズモポケットは動画用なので写真は撮りません。

 

 

 

まとめ

実際に見比べてみると違いがよく分かったと思います。

動画では一般使いできるが、写真ではすこし厳しい印象を受けました。

自撮り撮影時は、背景がよく映らなかったり顔がドアップなってキツイので広角レンズがあると背景もちょうどよく映りました。

動画撮影にあるととても便利なのでオズモポケットユーザーは必須のアイテムです。

 

 

 

是非読者ボタン押して下さい。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』