takukayoの写真展

二人の思い出と写真と動画編集のやり方を書くブログ

ブログ初心者が4記事書いて300PV達成した5つのポイント

こんにちは、takuです。

 

f:id:takukayo:20191103145104j:plain



目次

 

 

ブログ初心者が4記事書いて300PV突破理由を自己分析していきたいと思います。

 

 

そんな記事を書いていたらなんと

 ありがとうございます。

 

ブロガーから言わせたらたった300PVかよって思うかもしれませんが、ブログ初心者の私はめっちゃ嬉しい!!

 

自分なりに伸びた理由を5つ考えみた。

 

1.記事を書いてないのに、はてなブログ Proになった

やるからには無料だと途中でやめてしまうと思ったのでやるなら有料版でやりたいと思った。

 Proになると

はてなブログから来る広告を消せる

独自ドメインを持てる 

等いろいろメリットがあるみたですがブログ超初心者の自分には恩恵が分かってない所もありますが自分自身のドメインを持つのはかっこいいですよね。

 

2.書きたい記事が専門性に特化していた

世の中にはいろんなブログがあると思い特にいろんな人が書いてるジャンルだと埋もれてしまうと思いカメラ関係の記事を書こうと思いました。

また自分が趣味でやってる事を書けるのであんまり悩まずにサラサラ書けました笑

 

www.takukayo.info

 

 

www.takukayo.info

3.ブログをかっこよくカスタマイズした。

私はどうしても形から入るタイプなのでブログを書く前にカスタマイズをいろいろしました。

例えばマーカーで強調する方法など すべて自らが設定して行ってるものだと思いもしませんでした。

やって思ったのは、こんなにカッコよくなるのかと思ったことです。自分の好きな用にカスタマイズできその作業がたのしくて5日は試行錯誤してました。

その間も5つぐらいは記事を書き最初に10投稿は毎日しようと考えてました。

ブログ超初心者がカスタマイズ出来たかというとネットで検索が一番早かったです。

教えられるほどの技術もないので検索して頑張って下さい。

 

4.毎日更新 

やはり多くの人に見てもらうには、ブログを毎日更新しかないかなと思いました。

少ない更新で稼げるほどの文章構成力もないですし、初心者ですから何が正解か不正解か分からない状態なので、とりあえずブログをいっぱい更新しようと思いました。

今のところは毎日更新出来てますが、社会人なので時間が取れなかったりすると毎日更新できませんが今のところは頑張りたいです。

 

5.様々なSNSへの連携

Twitter・Instagram・FacebookなどのSNSと連携したことです。

特にTwitterからのアクセスが4割近いです。

活用できるものはすべて活用していくのが大事だと思います。

 

まとめ

現段階でなぜブログ初心者が300pv達成したのは、ブログデザインを見やすく

ブログの内容がカメラ・写真と統一されているからだと思います。          また初めてすぐproに課金しやる気を向上させ積極的にSNSを利用しpvを稼いだこと。

まだまだ始めたばかりで文章構成力が乏しいと改めて感じたし、まだまだ伸びるポイントだと思ってるので数をこなしてレベルアップさせ、一日で1000PV達成した記事が書けるまで頑張りたい。

 

 

 下のボタンをポチポチしてもらうと飛び跳ねて喜ぶます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』